腰回しダイエットの方法


ダイエットによいと言われている腰回しダイエットですが,実際はどういったやり方で行うものなのでしょう. 

腰回しダイエットをするときにはまず,足を肩幅ぐらいに開いて立ちます. 

腰のまわりに浮き輪があるようなつもりで,浮き輪の内側をなぞるように円を描いて腰を回しましょう. 

回転方向は自由で,回転速度はゆっくりめにすると運動効果が高まります. 

体全体をゆらしてはいけません. 

頭と肩はまっすぐのまま動かさず,腰だけを回すのが腰回しダイエットの正しい方法です. 

腰回しダイエットを行うときに大切なことはリラックスして行うということです. 

反動をつけて急激に回したり,くれぐれも腰を痛めるような回し方はしないようにしてください. 

一生懸命になりすぎるとつい呼吸を止めてしまいがちです. 

ゆっくりと腹式呼吸をしながら5分ほど腰を回しましょう. 

1日に1回やるだけでもダイエット効果はありますが,2~3回行うことでさら効果をアップさせることもできます. 

腰を前後に動かすことで,腰回しダイエットをするという方法もあります. 

同じく足を肩幅に広げて立ち,手に腰を添えて運動をします. 

この2つのエクササイズを組み合わせて行えばさらにダイエット効果をアップさせることができるでしょう. 

腰回しダイエットは誰でも簡単にできるものですので,是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか.