骨盤ダイエットの方法


骨盤ダイエットはどんな人でも気軽にできるという利点がありますが、どのようなやり方をすれば骨盤を矯正できるものでしょうか。

自分の骨盤の歪みは現時点でどんなものかをまずチェックします。

骨盤の歪みに合わせて適切な運動をすることによって、骨盤が正しい状態に戻ります。

骨盤ダイエットは、特にテクニックを必要とする運動は行いません。

どの程度骨盤に歪みやずれがあるかを確認しながら運動をしなければ、骨盤のコンディションを悪化させてしまいます。

ダイエット効果を得られる骨盤運動を知っておくといいでしょう。

足を肩幅に開き両手を腰に当てます。

呼吸は鼻から吸って口から吐くようにしてください。

まず、腰を回転させます。大きく左右に10回ずつ行い、元の状態に戻って前に上半身を倒します。

上半身を前に倒し、次いで後ろに倒します。

これを10回やります。

最初の姿勢に戻してから、足のつけ根の出っぱりに手をあて、押し出すように腰を回転させます。

右と左にそれぞれ10回ずつ行えば終了です。

骨盤体操を知っておくことで、歪みを矯正しダイエット効果をより向上させることができるでしょう。

技術的なものを一切要求されないところも、骨盤矯正ストレッチの嬉しいところです。

気長に続ければ、ダイエット効果を実感できることでしょう。

骨盤ダイエット体操を続けてダイエットを成功させましょう。

人気の投稿