骨盤ダイエットの効果


骨盤ダイエットには色々な作用があると言われていますが、体にはどういった作用があるものなのでしょう。

骨盤がゆるんでいるために内臓が骨盤でキープできなくなり、下におりてきているためにお腹が出て見える人もいます。

骨盤が開くとお尻の筋肉のゆるみにつながるため、お尻が垂れさがって見える原因になります。

人間にとって体の基軸となる骨が歪んで下がるのですから、当然そこにつく肉も歪んで下がって見えます。

赤ちゃんを産んだ女性は骨盤が開きやすくなり、そのために太りやすくなるといいます。

すべて骨盤のゆがみが原因ですので、骨盤ダイエットでゆがみを治すことで改善することができます。

骨盤が歪むことと、顔にむくみが出ることは密接な関係があります。

頭がい骨とは、23個の小さな骨が組みあわさったものです。

頭蓋骨と骨盤は全く関係ない部分のように見えながら、骨盤の状態と関係を持っているのです。

骨盤の歪みが広がり、開閉がスムーズにいかなくなると、頭蓋骨も影響を受けます。

顎の筋肉や首の後ろの部分に不要な力が入ってしまい、エラが張って見えることがあります。

体調によって顔がたるんで見えるという場合は、骨盤のひらきが関係していたりします。

全身のたるみやむくみを解消するために、骨盤を正しい状態にすることが意味があります。

この他にも、骨盤のゆがみは便秘や不眠症、生理の痛みなどにも影響を及ぼします。

骨盤ダイエット体操をすることでダイエットだけではなく健康な体を手に入れることができるでしょう。

人気の投稿