小顔ダイエットと表情筋トレーニング


筋肉の緩みが顔太りの要因になっている場合に表情筋トレーニングをすることで小顔になることができるダイエット方法が小顔ダイエットにはあります。

筋肉を鍛えるためにジョギングやウォーキングなどの運動をすることでダイエットをしている方も多いのではないでしょうか。

小顔になりたい人は同様に鍛えなければならないのは、表情筋を言われている顔の筋肉です。

多くの人が顔の筋肉の存在を意識していないかもしれませんが、顔にも筋肉はついています。

顔の筋肉の80%は未使用なのだといわれています。

ますます顔の筋肉が動かさないでいると固くなってくので、頬などが垂れてくる要因はそのせいで頬の部分の重みをキープすることができなくなることなのです。

顔筋肉の衰えを改善するには表情筋を動かす小顔ダイエットが効果的になります。

お風呂に入った後など、体が温かくなった状態で行うのが効果的なのが、表情筋の運動です。

運動の最初は首からです。

左右上下に動かす運動をゆっくりと行いましょう。

首と顔は実はつながっているので、小顔ダイエットと首にはかなり関係があるといえるでしょう。

首を暇なときに意識していつも回すのもかなり良い訓練になるでしょう。

首部分から口の下の方が動いたような感覚があるので、首回しのあとは頭を回す運動をしてみましょう。

発声運動は大きく口をあけて声をあいうえおと声を出すようにするのがポイントですので、わざといっぱいに口を開いて行いましょう。2~3回繰り返したら、最後にもう一度首の運動をします。

小顔ダイエットも、毎晩続けると効果がありますので、ぜひやってみてください。

人気の投稿