太ももダイエットに効果ある体操


ダイエットをしても太ももだけはなぜか細くならずに悩んでいる人が多いといいます。

太ももを細くするには、太もものダイエットを集中して行うことが重要になります。

太もものダイエットをするにはとにかく太ももを引き締めることがポイントです。

家の中で簡単にできるエクササイズで、太ももの脂肪を消費することが可能です。

太ももで本を挟み込み、太ももの力だけで本を保持するよう意識しながら椅子に座って太ももを鍛えます。

本が落ちないように太ももに力を入れることで、筋肉の強化が可能になります。

デスクワークの人なら仕事をしながらできますし、自宅でテレビを観ながらでもできる簡単な体操なのでおすすめです。

座ったまま片足をピンと伸ばして10秒間キープします。

終わったら反対の足を伸ばしましょう。

交互に足上げを繰り返すと太ももの筋肉を鍛えることができます。

立った状態で頭の後ろで手を組み膝の力が入るところまで腰を落とします。

姿勢を下げたままで5秒カウントし、ゆっくりと戻しましょう。

太ももダイエットに有効です。

太ももを使う運動としては、寝る前にぴったりの寝たままの足上げ運動があります。

この運動では、仰向けの姿勢で足を片方ずつ上げます。

高さは30°くらいで、太ももから先をピンと伸ばしたまま行います。

太ももダイエットは、家でできるエクササイズを少しずつやっていく方法がおすすめです。