ラジオ体操によるダイエット方法


ラジオ体操といえば学校で誰しもやったことがあるものですが、ダイエットに役立つということでまた最近注目されています。

ラジオ体操の音楽は誰の耳にも親しいもので、自然と体が動くのではないでしょうか。

自宅でも無理なく気軽に続けられるラジオ体操ダイエットはDVDも販売されているようで、非常に注目されています。

さほどきつい運動に見えないかもしれませんが、きちんと体を動かせばラジオ体操でのダイエットは可能です。

酸素を取り入れる時は鼻で吸い、口で出すリズムを保つと代謝が活発になります。

ラジオ体操は三分あまりの短い運動ですが、全身の筋肉を400以上も動かすことができます。

ダイエット効果だけではなく肩こりの解消や四十肩の予防にも最適だといいます。

正しい体操方法を行えば、背伸びからスタートして全身の筋肉をまんべんなく鍛えることができるます。

ダイエットにぴったりの体操なのです。

ウエストのサイズダウンや、バストアップ、背中の脂肪を燃焼させる効果などがラジオ体操の動きには使われています。

正しいやり方でラジオ体操をやった場合、息切れがして汗ばむくらいの運動量になるといいます。

ラジオ体操は家で簡単にできる運動ですので、継続することによって相当なダイエット効果が期待できます。