腰回し体操はダイエットに効果的


ダイエットができる体操の中で最も簡単だと言っても良いのが腰回し体操です。

腰回しダイエットは骨盤のゆがみを整える体操の1つで、ウエストやお尻周りの脂肪を効率よく燃焼させることができます。

腰回し体操を行うことでインナーマッスルが鍛えられます。

よい姿勢を取っていられるようになり、体のバランスが整うことがインナーマッスルを強化する利点です。

ダイエットだけでなく、美容にもいいところが腰回し体操のいいところです。

女性ホルモンの出がよくなり、美容効果もあるためです。

呼吸しやすくなるために副交感神経が刺激されて、心も体もリフレッシュすることができるとも言われています。

腰回し体操で呼吸をすることによって有酸素運動にもなり、脂肪燃焼を促進させることもできます。

腰回し体操は基本さえつかんでしまえば誰でもできる簡単な体操です。

体をリラックスさせ余計な力を入れずに背筋を伸ばします。

ゆっくりと大きな円を描くように腰を回すのですが、ヒップを軽く突き出すようにするのがポイントです。

右に10回、左に10回回したら終了です。

お尻を出しすぎないように気をつけて、横から初めて前へと腰を回していきましょう。

どんな人でも、腰回し体操をすることができるのもいいところです。

腰回し体操を毎日継続することによって、健康にも美容にもいいダイエットができますので、おすすめです。